名刺3 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

先週までしていたバックとアクセサリー展。それにあわせて、またまた名刺を作ってもらいました。



uguisuのブログ
uguisuだから鳥と鳥かご。毎度おなじみmaggio22さん 作。



uguisuのブログ
ワンピースの次はやっぱり鳥さんがいいなぁ・・・→



uguisuのブログ
ドーナツの流れで鳥かごとか、どうですか?→あ、いいかも!ウグイスっぽい横長の鳥さんがいいなぁ・・・→こんなのは?→う~ん、足がついてないのはイヤかな~→



uguisuのブログ
試作で~す→もうちょっと横長に!



・・・・そんなわがまま放題のやりとりをGメールでいったりきたり。そんな中でふと思いついたまたまた自分勝手なアイデアを投げかけると、倍になってアイデアが返ってきます



uguisuのブログ
ヒモつきなんてどうでしょうね~?→カワイイ♪でも日も迫ってるし手間をかけるよりも今回は量を優先して、ヒモつきは次回で♪→リョーカイしました!



uguisuのブログ
後で見せてもらったスケッチの一部。中には彼女のお父様のスケッチアイデアがあったりして。



uguisuのブログ
そうして出来上がってきた鳥さんたち。かわいい~かわいい~と1人で呟きながら並べました。



uguisuのブログ
トレーシングペーパーと薄い紙を貼り合わせた鳥かごさん・・・



uguisuのブログ
これから鳥かごに入ります。



uguisuのブログ
鳥が透けて見えて、何これ??な雰囲気に。最後の仕上げのアイデアは全てmaggio22さん。名刺なのに、手放したくない・・・けど、ギャラリー展でデビューしました。



uguisuのブログ
名刺のもとになった彼女の写真たち



uguisuのブログ
写真のどこを切り取るか・・・?



uguisuのブログ
そこはお任せです。この写真、もとは何???と見るのも楽しい



uguisuのブログ
ウグイスさんのアクセサリーを撮ってそれを何かに使っては・・・という彼女の発案に始まり、またまた新しいオーダーが決まりました。そうしている最中にも鳥さん名刺はお客様の手に・・・♪

秋は別のことで多忙な彼女。しばらくお休みして冬前に再開です。



uguisuのブログ
私も次のことへ準備スタート。

重曹とクエン酸で洗浄中。サイダーみたい。


さすがに東京も涼しくなりました。こうなってみると夏の暑さも懐かしかったりして。勝手ですね(^-^)