ラリック箱根の旅 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。


まだ暑いけど夜は涼しくなってきて・・・

9月なんだけど、まだ8月のような・・・


今日は少し前の週末のお話を。



uguisuのブログ
箱根に行ってきました。ラリック美術館が目的。



uguisuのブログ


週末の渋滞を避けて朝早く出ましたがやっぱり渋滞・・・それでも少しずつ景色が変わってきて東京からは2時間のドライブ。



uguisuのブログ
ラリック美術館は「鳥」がテーマの企画展でした。テラスではバードウォッチングができるようにオペラグラスが置いてあったり、チェーンソーで作られた鳥のオブジェがあったり。思わず伸びをしたくなるような気持ちよさ。



uguisuのブログ
プリカジュールを知った後のラリックはまた別の味。羽根の小ささに改めてビックリ。



uguisuのブログ
庭の植物や昆虫たち。それだけでデザインになりそうな色や形。キレイです・・




uguisuのブログ

写真撮ったり描いてみたり。黄色い蕾の先っぽの薄いグリーン。ガクについた白い斑点。いいなぁ、わくわくします



uguisuのブログ
どうせここまで来たなら御殿場アウトレットへ行かなくちゃね♪化粧品のボビィブラウンやMACの限定品セットが安くてビックリ。SWAROVSKYのリングが数千円?!買わなきゃ損じゃないの??なんて気になりますが・・・



uguisuのブログ
BODYSHOPのクリームを買ってきました。レモンのいい香り。この香りだいすき。



uguisuのブログ
帰りは高速道路を使わずぶらり旅しました。鶴巻温泉の看板にひかれて日帰り温泉へ。



uguisuのブログ
湘南サイダーと地元の野菜を買って帰りました。


ラリックとアウトレットと鶴巻温泉。なかなかいい組み合わせで満足な週末でした(^-^)