カンパイ2 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。



uguisuのブログ
たびたび登場する木なり染め教室。週末に、年に一度の親睦会がありました。



uguisuのブログ
幹事は持ち回り。いつも華やかなお1人から「美味しいスペイン料理のお店です。余興はありません。おしゃべりで盛り上げてね(^-^)」とご案内のメールが。行きます行きます♪みなさん素敵な方ばかり。パワーをもらいに行かないと!



uguisuのブログ
まずはカンパイ。スペインのスパークリングワインCAVAというそうです。生ビールにするか迷ったり、ノンアルコールやめてやっぱりCAVAにする!ねぇあなた一緒にビールにしましょうよ、わからなくなっちゃうから名前と値段書いて~、賑やかな言葉が飛び交い、しょっぱなから笑いがたえません(^。^)



uguisuのブログ
いつも朗らかな先生の教室は、曜日ごとに分かれているので久しぶりに会う方ばかり。



uguisuのブログ
みんさんお孫さんがいる年代ですが、パワフルで好奇心旺盛です。ホント、好奇心って若さの秘訣ですね(*^_^*)「え、それなぁに?」「なぁに?なぁに?」のキーワードは常に飛び交います。次は「私も~」(^。^)が決まり文句♪



uguisuのブログ
有志の刺繍教室もあり。教えてくれていたかわいい先生がただいま海外赴任中。かわりに即席ハーダンガー刺繍教室になっていました。教えてくれたご本人の写真は撮らせてくれなかったので、手づくりバックを。「布買って縫っただけ。」とは言いますが、いい感じ♪



uguisuのブログ
こちらの方はいつもオシャレでクールな雰囲気。「あら、バックじゃなくて私を撮って♪」なんて軽いジョークも飛ばします



uguisuのブログ
くじ引きで隣になった多趣味で楽しいお1人。着物リメイクの教室がもっぱらの関心事。パールネックレスがお似合い。



uguisuのブログ
英字のプリントブラウスに個性的なペンダント。以前の親睦会で使ったネームスタンドを革ひもに通してペンダントにしてしまったアイデアマンです。



uguisuのブログ
誰かが洗面所に立ったイスにこんなバックも。裂き織りだそう。そういえば、バックが好きな人が多いなぁ♪



uguisuのブログ
お誘いメールをくれた華やか幹事さん。最近、伊勢へ旅行した時の摩訶不思議な写真を見せてくれました。



uguisuのブログ
伊勢の二見浦、夫婦岩から見た朝日だそうです。このふたつはなぁに?太陽と月?写真撮るのが好きだから知ってるかしら~と思って(^。^)と言われまして・・・。スミマセン、わかりません・・・(^_^;)そうだブログに載せて広く質問コーナーにしましょ~となりました。


どなたか謎を解明してくださる方がいるとウレシイです。


好奇心旺盛なマダムたちがお待ちしております(^-^)



uguisuのブログ
さぁ帰りましょうねとお店を後にしつつ、途中、お花屋さんの前で立ち止まり・・・ひとしきりお花談義に花咲きます。コーヒー飲み足りないわね♪と珈琲ショップに全員吸い込まれて行きました(笑)



ほんと、すごくすごく楽しかったです。パワフルマダムっていいな~。