年末の3~よいお年を♪ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

年末の・・・パート3。ちょっと友人の事と、今日1日を少し。


年末最後のお買い物に出かけました。お天気もよかったのでブラブラと・・・。


uguisuのブログ
あまりブラブラ風情の人はいませんでしたが。



uguisuのブログ
少しオシャレをしたかったので去年頂いたブローチ をしました。大好きな紫。


uguisuのブログ
norikさん の手作りです。



uguisuのブログ
駐車場の鏡で撮ってみました。活躍してますよ。ありがとうnorikさん(^-^)



uguisuのブログ
先日お客様がお薦め!と言っていた無印のブーツをはきました。とっても履きやすい!ネットでは売り切れているようですが、店舗によっては並んでいますよ。ぜひ♪



uguisuのブログ

もろもろの買い物がおわって、ちょっと寄ったお店でメガネを作りました。丸型でピンクと紫。

老眼鏡の事を「お手元メガネ」と言うそうです。優しい言い方ですねぇ(笑)

検眼の時にお店の人にいろいろ説明してもらいました。さすがプロ~と思う説明でした。


乱視が入っているのですが、そういう人は体調が影響するらしく日が沈んで暗くなる頃は急に見えづらくなるそうです。確かに!


最近急に見えづらくなったので、「お手元メガネ」を作る時は、魔女みたいな「どこから見ても老眼鏡!!!」みたいなデザインで作ろうと思います(^.^)



uguisuのブログ
帰りもブラブラと歩いて帰りました。友人作のエコバック は大活躍です。いつもと違う道を通ってみたら・・・



uguisuのブログ
こんなカゴが。「よろしければおもちください」



uguisuのブログ
このお宅は建築家のおうちらしく、とってもステキです。前々からステキだなぁ・・・と思っていて。



uguisuのブログ
玄関先で「好きなの持っていっていいよ~」とワンちゃんが見つめていました。



uguisuのブログ
遠慮なく、鉛筆いただきました。ガスパッチョのキャラクター。



uguisuのブログ
白髪の上品な婦人が自転車に乗ってすれ違いました。これもまたステキだなぁ・・・と思っている家の前で止まり、あ~こんなステキな人が住んでるのね・・・と、ふと自転車を見たら。なかなか洒落ている自転車だったのでパチリとさせていただきました(^^)


なんということはない1日でしたが、歩きながら、やっぱり今年最後の日にちょっとだけみなさんにご挨拶して終わろう・・・♪と思いまして。


来年もよろしくお願いします。


新年は、紹介しきれなかった友人たちをドッサリ?ご紹介したいと思います(^.^)


uguisu