群言堂のおみやげ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。昨日クリスマスカード第一弾が届きました。アドベントカレンダーも始まってクリスマスまで一直線ですね。


uguisuのブログ
友人からクリスマスリースの画像が届きました。「フラワーアレンジメント教室の素材で季節を感じるわ。」来月はお正月飾り。「ブログ、ガンガン更新してね!」と応援のメッセージが♪ありがとう~



uguisuのブログ
先日行った西荻窪の群言堂のお話を。和風なようで、和洋折衷な感じ・・・。



uguisuのブログ
そこで買った群言堂グッズ。新聞紙を封筒にするアイデアは、勝手に「ツボ」でした(^-^)

使ってなくなってしまう前に、いろいろ手を加えて楽しみます。



uguisuのブログ
何年も前に友人からもらった英字新聞。封筒に切り抜いて、ひとつは外国のビル風景のハンコと数字の回転印。もうひとつは、紫で「Thank you」の消しゴムはんこをペタペタと。



uguisuのブログ
包みもステキだったので・・・



uguisuのブログ
和の雰囲気で縦長封筒にしました。お揃いで便せんも。罫線も消しゴムはんこ。



uguisuのブログ
サツマイモのペーパーナプキンと急須の懐紙も、やっぱり封筒にします。



uguisuのブログ
これは紙が薄いのでワックスペーパーを上に重ねました。届いた時に少し透けて楽しいでしょ?(^.^)




uguisuのブログ

作って出た切れ端。捨てるのはもったいない。いつも、「もったいないな~・・・」から始まります。急須はかわいいから1個ずつちぎって



uguisuのブログ

両面テープに貼り付けます。簡単即席テープの出来上がり。封印にもいいし、手帳に貼っても。



uguisuのブログ
同じように封筒の切れ端も・・・



uguisuのブログ

両面テープにテキトーに貼って・・・もとはレンコン柄だったなんてわからないですね♪


今日さっそく手紙に使いました。

急いでポストに放り込む前にレンコンシールをふたつだけペタッと(*^_^*)


気がついてくれるかな~(^.^)