神田古本まつり | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。いいなぁ、好きだなぁ・・・を書いています。勝手気ままな好きですが、読んでいってくださいね(*^_^*)


11月3日は文化の日でしたね。ちなみに来年は(土)だそうですよ(^^)ちょっと文化に親しんできました。



uguisuのブログ

神田古本まつり。読書週間に合わせたお祭りです。


uguisuのブログ

お祭りmap片手にそぞろ歩き。


uguisuのブログ
道に即席の本屋さんが並びます。たくさんの人人人・・・みんな探すジャンルが違うから雰囲気はのんびり・・。掘り出し物ないかな?


uguisuのブログ
こんな自転車が停めてありました。神保町らしいですね♪


uguisuのブログ
本の街で知られていますが、学生の街なのでちょっと歩くと楽器専門店の通りがあったり、他にも楽しいお店があります。


uguisuのブログ
ちょっとカワイイ小物を売っていたり・・


uguisuのブログ
中古のCDショップもあります。ジャズ館は、お好きな人にはお薦めです☆安いです(>▿<)


uguisuのブログ
4時間近く歩いて買ってきたもの。本と色合わせカードとマッチとピンバッチ。一番のお気に入りは色合わせカードです。


uguisuのブログ
東京日本橋にある明治創業の古い染料会社の「みや古染め」に使うカードセット。かわいいから♪と買って帰ったら意外に有名な会社でした。


uguisuのブログ
セロファンが貼ってあり、染めたい物の上に置くとどんな色になるかわかりますという、いたってシンプルなもの。色名は右から読み。染料の商品名です。「ジンエ」って何?・・・「エンジ」でした(笑)他にも・・・


uguisuのブログ
赤と・・・


uguisuのブログ
青の染料で染めると・・・


uguisuのブログ
紫色になります、というような使い方をしたようです。子どものセロファン遊びみたい♪とってもツボでした(^-^)


uguisuのブログ
銀座の山本食堂のマッチ。調べてみたけどなかったです(^_^;)ロシアのピンバッチ。キントト文庫のショップシール。みんな数百円のお買い物。


uguisuのブログ
マッチラベルは世田谷ボロ市で集めたコレクションの仲間入りです。どうしてこう、古いものが好きなんでしょうね~・・・♪