写真集 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

今日は雨のところもあるみたいですね。

この暑さも今週いっぱいらしいです。

そうなったらなったで寂しいような・・・。


初めての方、こんにちは。

好きなもの、友人の「なにかいいもの」、つづっています。


uguisuのブログ
先日、鳥さん好きの

友だちから

カードクリップを

譲り受けました


写真好きの友だちが

アクセサリーを

小さいカードに

してくれたので

飾りました


パールで作った

おっきな

リング



今日は写真集のお話を


動物の図鑑が見たくて図書館へ。

たまたま見つけた1冊


uguisuのブログ
『地球動物記』

岩合光昭さん



2007年出版なので

ちょっと古いですが



世界中の動物が

オチャメで


クスッとします



uguisuのブログ アホウドリ




正面からの顔が

意外で

好きです





uguisuのブログ







uguisuのブログ








『野生動物は地球の環境の変化に合わせてたくましく生きています

それは決して健康的な自然ではなく、

元気な地球を取り戻すにはどうしたらいいか・・・

一緒に考えませんか?・・・・・・』


他にもたくさんオチャメな動物の1シーンがあって、

それだけにこのメッセージが生きていました。


世界中で活動する動物写真家、岩合光昭さん

http://www.digitaliwago.com/


写真って不思議ですね。

同じ1カットを切り取っただけなのに、

ハッとするような空気感がある写真を見ると、どうしてかなぁ?

と思ってしまいます。


我が家には動物はいませんが

何かいるかなぁと探してみました♪


uguisuのブログ
ワンちゃんの

置物と・・・





uguisuのブログ
重いゾウ。


むかし

義父が外国旅行した時に

かついで帰ってきたそう。



もういらない、

と言うので

もらってきました


今はドアストッパーとして

働いてます♪