骨董市 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

こんにちは。ウグイスです。

いいなぁ、好きだなぁ・・・と思うものをつづっています。


今日は関東は久しぶりにいいお天気でしたよ。

もうすぐ梅雨ですね。


週末、近くの骨董市に行ってきました。

uguisuのブログ-大和骨董市ランプ




がらくたばかりのようで・・・

何かないかな???と

宝探しの気分。








uguisuのブログ-大和骨董市切絵

ごちゃごちゃ・・・しています。

奥の額の赤いのは切絵。

細かい!

木の箱には古いミニカー。

左の方にはキューピーさん。

古いマッチ箱とか・・・

ひとつずつ

手にとって確認・・・



uguisuのブログ-大和骨董市衝立

こんな風に

ついたて専門のお店もあります。


値段は付いてないので

気になるものは

とにかく

聞く!


ちょっとドキドキ。






uguisuのブログ-大和骨董市ディスプレイ1
そんな中で見つけました。

他のお店とは

ちょっと違う雰囲気・・・


ディスプレイも

凝っていて

オシャレです♪





uguisuのブログ-大和骨董市2 こちら側は

ガラスの物で

統一。


聞いたら、

名古屋の

ディスプレイ専門店

をやっている人でした。


古いものばかりを

アレンジして

ディスプレイ

しています。



uguisuのブログ-大和骨董市タイル
店先には

こんなカラフルなタイルも。


何に使うかは

買った人の自由ですよ!

・・・・と

タイルが言っています(笑)





そこでこちらを買いました。

uguisuのブログ-大和骨董市切手と糸 uguisuのブログ-大和骨董市タイル

古い未使用の絹糸。これは細かく編んでアクセサリーにします。

なんのことはない、金物の板に古い切手を張っただけの飾り。

簡単なことなのに、雰囲気がある~・・・

あとは、タイルの詰め合わせ。


お店にあったのを真似して・・・

uguisuのブログ-大和骨董市タイルチェーン
チェーンに

貼りつけました。





アクセサリー

ではなくて・・・






uguisuのブログ-大和骨董市タイル壁

壁や窓に


つるして


飾ります。










uguisuのブログ-大和骨董市ビーズ

他のお店で


水晶のペンダントヘッド

金のビーズ

も買いました。


どういう

アクセサリーに

しようかな?