仲間になってくれてありがとうラブラブ

 

江南市 合唱団『うぐいす児童合唱団』です。

みんなで楽しく集まり歌って、聴いてくださる方を笑顔にしちゃいましょう爆  笑

 

いつでもメンバー大募集!!!!!!

気になる方は遠慮なくお問い合わせください飛び出すハート

 

 

2024-4-20(土)の練習メニュー

 

今回はまず歌う時の姿勢を整えました。

1・2・3で肩の位置を確認しました。

普段の姿勢と歌う時の姿勢の違いを見直して、喉が詰まらないように気をつけようね!

 

発声をしてから、

『smile again』

『にじ』

『怪獣のバラード』

『君をのせて』

など、輪になってみんなの声を聴いて歌いました。

グループに分けて順に歌ったりしました。





後半は...

今回も暖かい外に飛び出して親睦を深めるため近くの公園に行きみんなで遊びましたスター




 

今回も先導者に続いてみんなでお散歩ちょうちょ

周りをお散歩するだけでも、体がほぐれるね。

 

 

今回も小さい子の背中を押す年長者さんの姿が。







ビーチボールを持って、

風の吹く中バレーをしました笑

チーム分けは子供たちで仕切って決めていました。

ゲームが始まるとなかなか思うようにボールは飛んで行かず・・・アセアセ

 




上矢印伝承遊びの『かごめかごめ』をしました。

みんなに提案すると、

「やったことない~」

「あの怖いやつ~??」って気づき

私が幼い頃にはそんな噂話はなかったですが、そういう一説もどこからか聞いたことがあります。

誰が作ったお話か分かりませんが、噂話はすぐに広がりますねびっくり

 

とにかく、ほぼ初見の『かごめかごめ』がスタート~音符

やったことない子ばかりでしたが歌っていくうちに声が出てきました。

中には順番に入って後ろの正面にいる子を当てました。

 

この遊びも歌と、名前を覚えるのに適している遊びでしたスター

昔から自然と遊びの中で親睦を深めていたんですね~ニコニコ

 

  




今回のリーダーはみこみゆコンビにお願いしました。

ゆねめいコンビも小さい子を誘導したりしてもらいました。

このコミュニティの中で自然と役割を自覚できていることが嬉しいですラブラブ

合唱でも生かされていくことを願いますキラキラキラキラキラキラ



 

遊びのを通して親睦を深める時間流れ星

みんなの素の姿も見られて嬉しいです!!

今回から正式に入団してくれたお友達にも少しづつ声をかけていましたね。

回を重ねるごとに輪に入ってもらえるようにしていきたいと思いますニコニコ

 

次回以降は下矢印

注意5月の活動日は変更あります注意

5月11日(土)

5月18日(土)

各日14~16時 caca音楽教室内

 

●6月の活動日

6月1日

6月15日

各日14~16時 caca音楽教室内

 

幼児さんから高校生の皆さんが対象です。

ご興味ある方は見学・体験に来てくださいね音符

 

 

~『うぐいす児童合唱団』ご案内~

対象年齢:幼児~高校生

*江南市の方に限定しておりません

基本の活動日時:第1・3土曜日

        14時~16時

会費:2000円

場所:江南市村久野町河戸95

『caca音楽教室』

または市内公共施設

 
『caca音楽教室』はこちら下矢印

 

お問い合わせ先は公式LINEから

友だち追加