江南市 児童合唱団ニ度目の体験会しました!!

 

こんにちは^ ^

『うぐいす児童合唱団』指導者の凉子です。

 

この度幼児さんから高校生さんまで、幅広い年齢層の子どもたちで、素敵な歌を届けられる合唱団を作りたいという願いの元、江南市で活動を開始しました!!

 

 

 

10月21日、二回目の体験会を開催しました。

参加してくれた方々ありがとうございます爆笑

 

来てくれた子で楽しく盛り上がりました♪

はじめは硬〜い雰囲気ですが、

歌を歌えばたちまちテンションも上がり、

歳も学校も違う子同士ですが、コミュニケーションも取れていい雰囲気になりましたスター

 

そんな場ができていることが嬉しいですピンクハート

 


振りをつけてノリノリで歌ってくれました音符


歌いたい〜‼️って言った曲を急遽流しましたが、みんな知ってるからかすぐに歌える〜笑い

歌って一体感を味わえるね‼️‼️



みんなで仲良くなれるよう遊びやゲームもしました

小さい子を応援する上級生さんたち。

微笑ましい姿です🩷


そんな幼児さんの体験の感想です↓


今日はウタとジャンボリミッキーを
歌えてたのしかったです。

初めはすごくハズかしそうでしたが

知っている曲が多かったのと、

お姉さんたちが、優しく手助けしてくれたので、

リラックスしてできたと思います。


恥ずかしそうにママにくっついていた子も、楽しそうに歌う上級生さんの姿や声かけで、仲間に入り歌ってくれてましたルンルン
異年齢で集まれる場所。
歳が上がれば次はお世話する立場になっていく....
そんな子供たちの為のコミュニティとして参加してくれたら嬉しいです💕



音楽は人と人を繋ぎます。

一人でも音楽を奏でる事はできますが、仲間と一緒に奏でるのはまた違った楽しみ方ができます。

その力を歌で知ってほしいのです!!

 

お子様の心を養う場として集まってほしい♡

それが1番の狙いです(*´꒳`*)

 
今現在の活動は、少人数なので一人一人の力量が求められます。
その歌唱力を『うぐいす児童合唱団』の広告塔として発信させてください!!
そして一緒にメンバーを増やしましょう!!
 
お問い合わせ先は公式LINEから
友だち追加