9月10日

MRIと頸動脈の検査を受けてきました。

初めての経験!

そこそこ血管が細くなっている箇所があるものの今すぐ

どうのこうのという訳でもなく「案外若い脳内」という診断。

ただ簡易ドックとはいえ受けたきっかけが

「足裏のしびれ」だったり「太もものダルさ」の症状にくわえ

息切れがあったりしたので、体調に自信がなくなるみたいな?

どこかに調子が悪いものでも見つかれば・・・の藁にでも

すがる気持ちがなくは無かったのでいい機会でした。

 

終わってから病院の健康センターの先生(脳外科)に説明をいただき

次にどういうステップに進めばいいか!の目安がつけられたのが

良かったかな?って思いました。

それなりの金額を払うんだから、納得のいかない検査じゃ

受けた意味がないですからね。

 

そこでひとつ!

先生は見た目「高齢者」に思えました。

その先生に気になった言葉使いがありました。

「貴方は高齢者だから・・・」

「高齢者のわりには・・・」「高齢者だと・・・」

先生に烙印をおされている・・・というか念をおされている・・・みたいな。

 

なんだかなぁ・・・腑に落ちなくて帰宅後じい様に言ったら

「先生の方が年下だったんじゃないの?」って。

イヤイヤ、どう判断しても風体は似たり寄ったりだったけど。

あ、そうか! 汗うさぎガーン

私がうぬぼれていたか!びっくり

自分のことを「神棚」において若いつもりでね!反省です。