住んでいる町で一番賑やかなお祭りが

9月7日~8日にありました。

町会単位の御神輿が5基。電飾付きの派手な神輿もあります。

ドッコイ!ドッコイ! 友人、知人もその中に!

 

散歩がてらじい様を誘ったら珍しく?ついてきました。

ビックリしたのは案外若い子が多かったことです。

屋台も結構、様変わりしていて、時代の流れを実感!

面白いのと興味とで

「タコ焼き」「とり皮」を買いました。

「とり皮」はキャベツをたっぷり敷いた上にもつ焼きのタレ

で炒めたとり皮に、キムチを添えたもの。

屋台のお兄さんが

「今日でお祭りは終わりだからキムチをいっぱい入れていいよ!」

にその気になってタッパーに入っていたキムチを山盛りに。

 

暗い浜辺にある椅子に腰掛けて食べるのも案外「おつ」なもんでした。