コロナに!

 

 8月4日 横浜にで出かけてきました。

お隣の元妻と会うためです。

 

お付き合いしていた?外人さんの奥様が別れ、4月に引っ越しを

されました。まぁ、国は違えど嫁姑問題、いろいろあります。

 

そこに寂しいからと、保護猫を姑さんが飼いはじめたのがきっかけで

我が家の庭と駐車場に糞公害が毎日のごとくで、私も我慢の限界でブチ切れて騒動が勃発。

文化の違いってオリンピックにもでてましたよね。

フランスはクーラーがないって。

お隣もめったにクーラーをつけないで窓や戸を全開!

せっかく保護団体でしつけられていた排泄も元の木阿弥!

我が家の庭ですませて、それの後始末を毎日するのは私!

 

証拠がないと言われればそれまで。

神様は機会をくれましたよ。

早朝、トイレをしに猫が!

もちろん写真も撮り、動画もとりました。

 

でもここにくるまでお隣の彼と一騒動でした。

彼を理解するには元嫁と会って話すのが一番!

 

彼女も速攻でOK。二人で横浜のレストランで3時間。みっちり「一人の男」を

話題に口角泡を飛ばす!勢いで楽しい!(悪口のランチ)時間をすごしました。

 

結果!見事に東京と○○で寝込みました。

どっちがどう保菌者だった!なんてこととはいいません。

 

元嫁は頭痛、倦怠感、下痢だそうです。

わたしは微熱、倦怠感、喉の痛みでした。

 

ただ自分としてはワクチン7回接種したし、チョット肩がだるい?かな?

と思ったのですぐかかりつけ医にいき、お薬をいただき

だるいからと「アリナミン注射」をうってもらいました。

でも翌日まだ微熱があったので「コロナ」検査を受けました。

・・・・初期手当が早かったので、倦怠感も喉の痛みも二日でとれました。

 

じい様も速効で二日後うつりました。

ただ、いただいていたお薬はあくまでも私の分。

じい様のはない。土曜、日曜をはさんでいたため

「休診」だからしょうがない。日曜の夜までは

ギリギリ私の薬を分け合って飲みました。

かかりつけの先生も看護婦さんも「大笑い」でした。

だってよける暇なし!状態でしたからね。部屋を別にしたって威張っても

もううつっていたし・・・。

 

倦怠感は半端なくて、二日間、寝床からでれませんでした。

喉の痛みは焼け付くようで唾を飲み込むのも痛い!

コロナに対して無防備では無かったつもりだったけど、油断はありました。

でも思ったより早く抜けてくれたので、それはラッキーでした。

 

改めて反省です。