コンサートで東京に行った時はホテルに一拍して

軽い東京見物をすることにしています。

といってもビジネスホテルです。泊まれれば良し!の感覚で。

 

東京タワーなんて中学以来です。

その頃は民放のTV局が入っていました。

スカイツリーは行ったけど、東京のシンボルタワーも改めて

みておきたくて行くことにしました。

 

150メートルのメインデッキ

250メートルのトップデッキ

なかなかの迫力。タワー自体は333メートル。

パリのエッフェル塔の320メートルを意識して高さが決まったとか?

 

高所恐怖症だけど「怖いもの見たさ」?

結構楽しいタワー見学でした。

館内のお客さんのほとんどが(8割強!)外国人。

やっぱり!

 

時間があったので私がじい様の案内役で「品川水族館」へ。

私は3回目。じい様が初めて。

大体、水族館なんて親子連れか若い子が多い場所?

それと、バギーできている若いママも多かったかな?

 

巨大水槽のトンネルを抜け、イルカのパフォーマンスも見て

一拍二日のミニ東京見学をおえました。

 

歩数   初日  11,777歩

     2目目  13,164歩  よく歩きました。

 

    

 

   

 

   

 マンタやノコギリ鮫の回遊するトンネル

   

 イルカのパフォーマンス

  

 昼食は高輪プリンスホテルの「オハナダイニング」で。