6月12日

東京国際フォーラムで開催された「日本演歌まつり」に

いってきました。

珍しくじい様が「行ってみようよ」と声をかけてきたので

3月に先行予約をしておきました。

 

「演歌だけ」のコンサートは初めてだったので、それなりに楽しめた

けど、観客はそれぞれの所謂「追っかけ」の人や「ファンクラブ」の

人達がそれとわかるハッピを着ていたり、団扇だったり、かけ声だったり

ペンライトとそれぞれわかりやすくてなかなかの風景でした。

 

市川由紀乃さんはマスコミで「病気で入院」と伝えられていたので

映像で参加だったけど6人のベテランと若手歌手(新浜レオン、辰巳ゆうと、

真田なおき)それに韓国のK4。

K4の歌声はよかった!

真ん中の通路側にいたので客席に下りてきた彼らを

直近で拝見!男性なのに「綺麗!」でした。驚きです。

おばちゃま達がキャーキャーいってましたね。

そういう私も側に来た時はちぎれんばかりに手を振っていた?

 

2時間がアッというまでした。

最後に「サライ」を会場みんなで歌って、楽しかった時間

を過ごしてきました。

「サクラ吹雪の~、サライの空は~~♪」