今年も徐々に書き記していこうとおもっています。

どうぞよろしくお願いいたします。(誰に?笑)

 

大晦日から元旦にかけて掃除やら、料理の下ごしらえで

毎年バタバタ!するのがルーティーン。

なので、自分なりの時間配分が出来ている?

 

ところが31日から大学受験の孫が、暮れから三が日にかけて

泊まりたい!といってきたのでOKしたのはいいけど、

なんたってこっちの仕事がはかどらないことおびただしい!

 

というのも去年実感したのが「仕事のスピードが鈍ってきた」こと。

周囲が認める?料理の手早さが自慢だったのに、全ての段取りが

終わった後の片付けが出来なかった!

 

それが孫を言い訳にするわけでもないけど、おしゃべりに時間をとられて

洗い物どころの騒ぎじゃ無くて、みんなが集まる土壇場までドタドタ

でした。受験生に余計な気を遣わせないように、と思った以上に

時間の配分、スピード感、すべて衰えがみえていましたね~。

新年早々、チョット考えさせられました。(新年からぼやき)

 

後期高齢者!今年も健康に留意して頑張りま~す。