こんばんは。

 

ピアノも落ち着き、テストもない、のんびりとした週末でした。

 

今日(10/23)は朝から天気が良かったので、ホントは出かけたかったのですが、さすがにNo Planで1歳児連れて遠出するのは勇気が必要です。

 

衣替えをしたらちょうどお昼になり、お買い物+お昼ご飯を食べるのも兼ねて、近所を軽く散歩することに。

 

まず目指したのは、

 

「お、ねだん以上。」のニトリ。

 

最近小皿がやたら割れているので、小皿の補充と、布団カバーを新調したく。

 

フリース地の暖かい布団カバーに憧れています照れ

 

きっとこれからの季節、重宝するでしょう。

 

家から歩くこと5分。

 

着い先で見たのは、なんと

 

閉店

まぢかよ!!!

 

正確には移転とのことですが、移転先が車で行く距離(徒歩30分以上)なので、私に言わせれば閉店です。

 

事前調査をしなかった自分がいけないのですが、

 

予定が狂うと突然やる気が無くなります。

 

しょうがない、昼でも食うか、と次に目指したのは近くにある

 

「うまい、やすい、はやい」の吉野家。

 

定食はごはんおかわり自由なので、ごはん大好き人間は重宝しております。

 

旧ニトリから歩くこと約10分。

 

そこで私が目にしたのはんと・・・

 

閉店

お前もか!ゲッソリ

 

正確にいうと、ビルの建て替えのための閉店で、ビルの建て替わったあと(2年半後)にリニューアルオープンする予定。

 

2年半もお昼待てないって!えーん

 

今日は呪われているとしか思えません。

 

ですが、もう私の中では、ごはんおかわり自由のお店以外眼中にありません。

 

次に目指したのは、

 

「ごはんがうまいから、定食がうまい」のやよい軒。

 

頭の中は、ごはん3杯食べることしかありません。

 

一緒にいる長女:はな子(小4)、次女:まる子(小2)も、お腹が空いたと騒いでおります。

 

長男:たれ蔵(1歳)なんか、歩くの放棄して、抱っこです。

 

私の細い腕、もう筋肉痛ですえーん

 

旧吉野家から歩くこと15分。

 

だんだん駅前に近くなり、やよい軒が見えてきましたが、そこで見たのはなんと、

 

閉店

私の普段の行いが悪いとしか思えません。

 

今日、外食をしようとしたのがいけなかったのでしょうか。

 

ご飯をお腹いっぱい食べたいだけなのに!!!!

 

こうなったら、ちょっとお高いですが、仕方ない。

 

次の向かったのは、

 

「キャベツ・ご飯・お味噌汁のおかわり自由」のとんかつ和幸

 

「とんかつ和幸こそ、今日のゴールだ!」

 

やよい軒から歩くこと、さらに5分。

 

もう家を出て、1時間近く歩いている気がします。

 

ちょっとははな子とまる子も疲れているかと思いきや、相変わらずうるさい。

 

いったいその元気はどこから出てくるんでしょうか?

 

できればたれ蔵の抱っこ変わって欲しいんだけど。

(ごはんおおもり、心の叫び)

 

そして到着した先で見たのは、なんと、、、

 

大行列

 

もう無理

 

さすがの私も、心が折れましたえーん

 

ここまで来て、手ぶらで帰るのも癪に障ります。

 

そこで長女がいいことを。

 

「お弁当買って家で食べようよ」

 

「Good Idea! It's my trun!」

 

正しいかどうかは分かりませんが、つい英語がアセアセ

 

そんなわけで、お弁当を買って帰宅。

 

美味しく頂きました。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

結局布団カバーや小皿買えなかったし。。。orz.

 

 

こんな週末でした。

 

明日からまたバタバタですが、たまにはこういうのも悪くないでしょう。

 

おしまい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索