シルバーウィークも残りわずかですね。

 

世間では、

9月17, 18, 19と3連休

9月20, 21, 22と3連勤

9月23, 24, 25と3連休

の方が多かったと思います。

 

小学校に通う長女(小4)と次女(小2)もカレンダー通りです。

 

一方、我が家の長男(1歳)は、9月17日から今日まで9連休です。

 

理由は単純で、

 

体調不良

だったからです。

 

9/17にちょっと発熱、翌日(9/18)には治った?と思っていたら、さらに次の日にまた40度近い発熱。

 

熱が上がる→下がるを繰り返す中、病院に連れて行き診てもらいましたが、結局原因は分からず、対処療法でしのぐことに。

 

長男は一度熱性けいれんを起こしていますので、

 

「もしまた起きたら?」

 

と考えると、目が離せないのが一番困りました。

 

私も平日2日ほど、在宅勤務をしながら看病しました。

 

普段だとWeb会議中に邪魔をしてくるんですが、その元気すら無く布団でゴロゴロ、気づいたら寝ている、の繰り返しでした。

 

金曜日の夜くらいからやっと回復。

 

回復するまで食事があまり取れず、この1週間で激やせ。

 

先週はムチムチで触り心地が良かった長男が、わずか1週間でわき腹が浮かび上がるくらいのスリム体型になってしまい、正直驚きました。

 

明日から久しぶりの保育園ですが、先生たちの驚く顔が目に浮かびます。

 

長女や次女でしたら、熱が出たとしても、言葉で症状を伝えてくれるので助かりますが、まだ1歳の子は言葉が通じないので、

 

何がツライのか

どこが痛いのか

どうして欲しいのか

 

が分からず、そばで看病するほうもきつかったです。

 

やっぱり健康が一番。

 

そう思った今日この頃です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方は>こちら