実は先日、私(ごはんおおもり)42歳の誕生日を迎えました。

 

さて、なぜ誕生日当日に書けなかったかというと、理由は2つ。

  1. プレゼントにショック!
  2. ブログ投稿事故

今日のメインは1つ目ですので後で話をするとして、

 

2つ目の投稿事故はつい先日ですね。

 

ブログを書いている途中で下書き保存ボタン押したつもりが、誤って投稿しており、しかも閲覧数が尋常じゃないくらいになっていて、ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリって状態でした。

 

・正規記事

・下書き状態

 

さて、今日メインはプレゼントです。

 

言い訳じゃありませんが、下書き保存ボタン押し間違えは、このプレゼントが発端じゃないの?と今となっては思うくらいです。

 

もちろん、この年になっても誕生日プレゼントを頂けるのは、とてもとても嬉しいのですが、英国の詩人風に言うと、

 

Fact is stranger than fiction.

事実は小説よりも奇なり。

 

です。

 

たぶん、普通の人ならば、私と同じ反応をすると思います。

 

ちなみにこれを最後まで読んでも構いませんが、一つだけお願いがあります。

 

決してマネしないで下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

  誕生日プレゼント

普通は嬉しいはずです。

 

ですが私は絶叫しましたゲッソリ

 

 

頂いたプレゼントはなんと↓

 

関東厄除け三大師の一つ、

 

川崎大師

平間寺の

お護摩です。

 

高さ45.5cmもあるお護摩で、

結構な迫力です。

 

きっと厄除けの威力も強力なはず!

 

バルサンとお護摩、どっちが強いか勝負!

 

せっかく頂いたので、在宅勤務用のノートパソコンとモニターの横に飾りました。(汚いので写真は勘弁してください!)

 

私が外出しているときに、家族全員で行ってきたようです。

 

(あれ? 私は護摩祈祷受けてないんだけど?)

 

なぜかお護摩と諭吉さんが交換されたのは、納得がいきません。

 

厄年の皆様、厄除けはしておいた方がいいに越したことはありません。

 

おしまい合格

PVアクセスランキング にほんブログ村