突然ですが、私はディズニーリゾートが大好きです。

 

どれくらい好きかと言うと、

 

コロナ禍前は、年パスユーザーでした。

 

もちろん2パーク

 

最低月1回は、土曜日の朝からパークに入り、

 

夜はパーク近くのホテルに泊まり、

 

日曜はホテルで朝ごはんをしっかり食べ、

 

パークでしっかり遊んで帰る、という生活でした。

 

特にはな子が年長・まる子が年少のときは、

 

何十回行ったか分かりません。

 

舞浜まで車で40minの距離ですが、

 

ご飯の準備や片付け面倒で、

 

泊まりたくなるんです。

 

  ディズニー断念

以下にも書きましたが、

 

保護者に休みは必要です。

 

受験生にも休みは必要です。

 

今年の夏は、子供半額です。

 

行かない選択肢はありません。

 

ホントに楽しみにしていましたが・・・

 

私の仕事が忙しく、

 

さらにたれ蔵(1歳)の回復が思わしくなく、

 

行くのを断念しました。

 

苦渋の決断です。

 

ですが、はな子とまる子は行かせたかったので、

 

はな子+まる子+叔父の3人で行ってます。

※叔父=私の弟

 

  まとめ

はな子+まる子+叔父の3人で、

 

2泊3日のディズニー旅行中です。

 

羨ましいですが、社畜は学費を稼ぐために働きます。

 

暑いので、熱中症には気を付けて欲しいです合格

 

つづくグッ

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村中学校受験ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村