こんばんは。

 

今日は七夕ですね。

 

皆さま、短冊にお願い事書きましたか?

 

受験生でしたら、

 

目指せ●●合格!とか、

偏差値●●UP!とか、

苦手な●●を克服できますようにとか

色々あると思いますが、

 

はな子&まる子の願いは、

 

【ピアノコンクール全国大会参加!】

 

です。(ピアノ教室の短冊に書いてました)

 

さて、日能研に通う受験生の皆様&保護者様は、

 

夏休み前の最後の育成テストに向けて、

 

きっと勉強に余念がないはず!

 

一方の我が家は、先日の公開テストや、

 

これまでの育成テストの結果がボチボチなので、

 

Mクラス残留は確定という前提のもと、

 

しばらくピアノに全集中です。

(以下参考)

 

我が家の音柱×2人はきっとやってくれるはず。

※もちろんはな子とまる子の2人です。

 

さて、コンクールに参加すると言っておきながら、

 

まず申し込みをしないと参加できません。(当たり前です)

 

昨年、ギリギリまで申し込みを渋っていたら、

 

参加予定の会場が定員/締切となり、

 

急遽計画外の会場を申し込むことになりました。

 

今年はそうはしたくないので、

 

ピアノの先生(以下参照)と相談/日程調整し、

 

コンクールの申込をしました。

 

  はな子(小4)

1曲入魂

 

どこかの柱のように、心を燃やして欲しいです。

 

作曲者:モーツァルト

曲:ピアノソナタ第11番 イ長調 第3楽章

誰もが知っている超有名曲です。

 

下手に練習をしすぎると、

 

腕が腱鞘炎になります🔥

 

  まる子(小2)

目指せ入賞

 

作曲者:平吉 毅州

曲:真夜中の火祭り

 

作曲者:ショパン

曲:ワルツ第6番 変ニ長調 作品64-1

 

真夜中の火祭りは昨年に続き2年連続2回目、

 

ショパンは今年初挑戦です。

 

昨年左腕を骨折しえーん

 

一時は全く左腕が動かずゲッソリ

 

ピアノは一生弾けないかもと絶望しましたが、

 

二度の手術と懸命なリハビリで復活てへぺろ

 

腕に刻まれた手術の跡は、未来に掴む栄光の証グッド!

 

死ぬ気で練習を頑張って欲しいです。

 

背景編に続きますグッ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

↑↓ブログ村はじめました。よろしければクリック願います。

PVアクセスランキング にほんブログ村


中学校受験ランキング

フォローしてね