中学受験を目指す受験生といえども、所詮は小学生。

 

毎日毎日勉強ばかりしていたら、子供よりも早く、

 

フォローする大人のほうが先に疲れてしまいます。

 

理想としてはGW中に

 

①第5回育成テストの見直しを全部終わらせる。

 

②第1~5回までの、育成テストの振り返りをする。

 

③苦手な教科、単元の集中特訓(弱点克服)に励む。

 

くらいはやりたいです。

 

さらに欲を言えば、

 

本科教室栄冠への道を、

 

最低1周ずつできると最高ですアップ

 

ですが、それに付き合うと、大人(私)の体力がもちませんえーん

 

よい成果を生むには、

 

適度な息抜き

 

リフレッシュが必要です。

 

そんなわけで、GW中は息抜きに全集中です。

 

  今日は5月3日です。

 

5月3日といえば、憲法記念日です。

 

昭和21年11月3日に日本国憲法が公布。

 

半年後の昭和22年5月3日に日本国憲法施工されました。

 

私は子供のころから両親に

 

「憲法記念日は結婚記念日」

 

と叩き込まれ、今でも覚えています。

 

そう、今日5月3日は両親の結婚記念日結婚指輪です。

 

さらに、我が家のゴジラこと長男の誕生日(1歳)お祝いケーキでもあります。

 

そんなわけで、今日は初節句カブト

 

+誕生日祝いお祝いケーキを撮りに行ってました。

 

 

長女の育成テストで燃え尽きた私はお留守番を希望しましたが、

 

お財布係として出陣ガーン (ATMか!)

 

家族全員で出かけるのは、とても久しぶりでした。

 

明日は、明日は、明日は、・・・

 

なにをしましょう。。。

 

どこ行っても混んでるし、

 

ネタが無い!

 

よろしければ以下クリックして応援願います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村中学校受験ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村