小4の長女は、今年の2月から日能研(関東)に通っています。

 

日能研のクラスは

 

Aクラス < Mクラス <<見えない壁<< TMクラス

 

と分かれており、長女はMクラスの底辺にいます。

 

初のMクラスの洗礼を受け、もうだめか?と思ったのも束の間、

 

世間は春休みに。

 

日能研は春期講習に。

 

そして長女は、スキーキャンプに。

 

我が家のモットーは、何事も全力投球です。

 

もちろん春休みは、春スキーに全力投球ですよ!

 

春期講習?

 

参加して、頑張って勉強しても、

 

どうせ忘れるよ?!

 

春休みくらい、遊ぼうよ!

 

すいません、

 

我が家のモットー

その①全力で遊ぶ!

春期講習は、問答無用で欠席しました。

 

あとで知ったんですが、Mクラスで欠席している人は、

 

長女以外にも数人いた模様で、一安心です。

 

続きますグッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方は>こちら