こんにちは!
金犀有紀役の岩田杏奈です😎


↑これは陰キャピースをするあすかちゃん(左)と私(右)
陰キャピースてなんだよ笑


私、つらつら書くのが好きなのかもしれません……。
今日も長々と書いちゃいました!!
早めに本題へ、れっつご〜⚑︎⚐︎


⚪︎ 「Ready= Lady〜少女開花物語〜」は
    みんなで作りあげていった脚本ですよね!!
    そのワークショップはどうでしたか??

自分たちのイメージが具体的になっていくのがすごく面白かったです!
私も演劇部時代、なんと部員全員で一つの脚本を制作したことがあったのですが、苦労しすぎて二度とやらないと皆で誓った覚えがあり……😇
ワークショップで学んだ方法を、当時取り入れられてたらきっと違ったな〜と思いました笑
段々と私たちのしたいこと、やりたいことが反映されて、作品の形が見えてくるのが楽しかったです。

ワークショップの様子!


⚪︎初めて読んだ時の感想を教えてください!!
   役作りを重ねて変化があったところも
   是非知りたいです💭

改めて言われると、「初めて」がいつかジャッジしづらいかも🤔🤔🤔
それというのも、草野さんが書き起こしてくださっているとき、私たちは脚本の進み具合を自由に見てよかったんですよね。
それで私、冗談抜きに毎日覗きにいってて😂
だから少しずつ出来上がっていくのを見守る感じだったんです。
でも、完成した作品を読んだときは、ワクワクと愛おしさが込み上げてきました。
私たちの作品というのが少しくすぐったくて嬉しくて、気合いが入ったのを覚えています。



役作りで変化があったのは、有紀ちゃんを「いい子ちゃん」と捉えなくなったことですかね🤔
第一印象だけで言えば、相槌上手だし、友達に否定的なこと言わないし、ずっとニコニコしてそうで、典型的ないい子ちゃんという感じでした。
結構、八方美人なイメージというか。
でも最近は、有紀ちゃんにもモヤっとした黒い気持ちはあるし、ちゃんと思いがあって皆の隣に立っていて、「あ、この子かっこいいな」と思うことが増えたな……と。
昨日の通しでは有紀ちゃんが喋ってくれて、うまく言えないけどすごくいい感じだなって思います!
いい子なだけじゃない有紀ちゃんの良さを知ってもらえるように頑張りますよ🔥🔥

先日の通しの様子✨


⚪︎自分以外で好きなキャラクターはいますか??

みんな大好き!箱推しなんです🫰
強いていえば、令和女子ズの何気ない会話なのになんか笑っちゃうような、ラフな空気感がお気に入り🤗💕
あと最近は楓さんの推し度がより上がってきてますね……。
強そうに見えて繊細なところが、いかにもその年頃の少女という感じで、尊いなあと思います🤦‍♀️💗


⚪︎最後に、自分の役のアピールポイントを…☀️

有紀ちゃんは周りも自分も大切にしようと振る舞う女の子です。
楽しいことは楽しい!好きなことは好き!
段々と自然体になっていく彼女を、ぜひ会場でご覧ください✨




⚪最近の写真📸


これ、手前が私です。向かいにいるのは山竹😂
元々ちょけるのが好きというか、そういう性質を持っているんですけど、なんか変なことしてると割と誰かしら共鳴してくれます笑
U-go2023初期と今でかなり親密度も絡み方も変わり、終わるのが寂しくなる一方。
舞台を成功させることが、自分に出来る一番の恩返しと思ってがんばります!


さて、明日の更新は白山梅役の山竹です!

お楽しみに✨