こんにちは。

 

ウーゴの革鞄教室の高橋です。

イタリア、フィレンツェで革鞄作りを学び、イタリアと日本の鞄の学

校や工房で覚えた事を教室で教えています。

今まで買ったことがない革屋さんから革を買ってみました。

絞系の黒。なんと国産です。なめしは日本でもしていますが、

原皮はほとんどが海外の牛さん。

ですがこの革の原皮は日本の牛さんだそうです。

 

とりあえず黒を2枚買ってみました。

同じように見えますが絞の大きさが違う革です。

 

革は半裁。牛さん1頭の半分の大きさです。

写真では大きさが分かりにくいですね。汗

置いてある作業台の大きさが90cm×180cmです。

 

使ってみて良かったら今度も購入させて頂こうと思っています。

 

金曜日、土曜日の生徒さん募集中です。

火曜日から木曜日は夜の部のみ募集しています。

 

ウーゴの革鞄教室では工業用ミシンやイタリアの道具を使って

革鞄作りを学べる教室です。

 

少人数制(一回の授業通常2人)なのですぐに質問出来る環境

で、ご自身のペースで作業することが出来ます。

 

ウーゴの革鞄教室の詳細

https://ameblo.jp/ugougoitalia/entry-12498233759.html

 

教室は見学も可能です。

教室へのご質問、お申し込み、見学等のご依頼はこちらから

どうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S76969349/