昨日は集中して作業できました。
やる気になったと言うより
お尻に火がついた状態炎

リカちゃんの浴衣の
帯製作しました。

初めの頃に製作したのがこれ下矢印



リボンの部分が大き過ぎでした。

何度か試作を繰り返し

このパターンに決めました下矢印



(これもちょっと大きいかな)


他は程よい大きさで

出来上がってます。



今日はこの続きをします。

あと3枚浴衣があるので…


そしてかご巾着に

取り掛かる予定です。


予定としてはその後に

ソーイングBOXも

完成させたいです‼︎



何故こんな急にやる気になったか?

それは…(前記事でも書いてますが)


次の出店予定の6月29日(土曜日)

の天気予報をずっと調べてます。


いつも当てにしてるサイトは

ずっと雨予報なんです。


調べてみたら

いろんな天気予報サイトがあって

晴れの予報もあれば

曇りだけど降水確率20%のところも

風速11メール予報もある。


何を信じて良いのかはてなマーク


結果、主に見てる3つのサイトが

全部雨予報だったので

晴れ予報の6月30日(日曜日)の

出店申し込みました。


結果、今朝見た天気予報のサイト

ほとんどが晴れ予報で

土日の出店が決まりました。


久しぶりの2日連チャン気づき

しかも30度以上の予報。

もちろん会場のパンダ広場は

陽射しサンサンの野外。


色んな意味で心配だらけです。


でも、野外のイベントの予定は

7月上旬以降入れてなくて

涼しくなる10月以降まで

屋内のイベントのみの出店です。

(月一くらい)


だから今のうちに

たくさん野外のイベント

楽しもうと思ってます。

だから今日明日で出る事

全力で製作しますウインク



出店予定

・6月29日(土曜日)

御徒町パンダ広場

10時30分〜18時(雨天中止)

・6月30日(日曜日)

御徒町パンダ広場

10時30分〜18時(雨天中止)

・7月6日(土曜日)

光が丘風の広場

1時30分〜18時(雨天中止)

・7月13日(土曜日)

川崎駅東口ルフロン前広場

10時30分〜18時(雨天中止)


・7月28日(日曜日)

アルトヴァリエ

東京ビックサイト

(詳細は後日)

・8月25日(日曜日)

アルトヴァリエ

東京ビッグサイト

(詳細は後日)