週末から娘が遊びに来てて
今朝帰りました。

本当は昨夜帰る予定でしたが
次女の誕生会と称して
ちょっと贅沢な夕食食べて
まったりしてたら
『やっぱり明日の朝帰る』
と言い出して先ほど帰りました。

遅番で11時出勤なので
この時間の帰宅でも
余裕があるらしいです。

そんなこんなで
娘が居ると製作意欲
ちょっと薄れる私ニコニコ

ここ数日で製作したのは



浴衣8枚と帯2本


私が製作してる傍で

娘が着せ替えしては写真撮って

楽しそうに遊んでました。

(いくつなんだい!!


帯の製作は思ったより

細かく時間がかかるダッシュ


今日中に帯の製作

終わらせたいですウインク


そして巾着も気付いたら在庫不足



巾着も製作しなきゃ!





壊れてた自転車

約10年乗ったし

もう買い換えようかなぁ〜

と思う一方

この時代まだ直せば乗れる物を

廃棄するのは勿体無い。


幸い近くに自転車屋さんが

4件あるので

見積もりしに行ってきました。


1件はお休み

1件は無愛想に980円と言われ

1件はいらっしゃいませもなく

混んでいて来店した順番とか無視

ようやく話せたら

見積もり出すまで8人待ちですと言われ

最後の1件で

愛想の良いお兄さんに

「715円で今直せます」

と言われて即修理してもらいました。


以前住んでいた所もそうでしたが

何で自転車屋さんって

無愛想な人が多いのかな?


時には自転車の事

みなさん知らなすぎるムカムカと、

修理まで自転車の構造から

なんだかんだ1時間くらい

講義を受けたこともありました。


と言う疑問でしたニヤリ



ちなみに今回壊れた所

普通は劣化もしないし

「故意的にやらないと取れないはず」

と言われて、

イタズラの可能性があるらしいですハッ