昨日は御徒町駅前パンダ広場の
イベンドに出店してました。

天気予報は曇りで
風が5m〜7m🌪️‼︎

まず、設営の時点で
風に飛ばされて
クロスさえセッティング
できないほどの風笑い泣き

並べる商品も
風に飛ばされそうなものは
とりあえず出さない。

什器類も養生テープで止める。

商品によっては
両面テープでテーブルに貼り付ける。

テーブルの足下は
キャリーケースで重石代わりに。

いろんな策で何とか
激しく飛ぶことはなかったです。



初めましての作家さん

久しぶりの作家さん

みなさんと和気あいあいの一日でした音譜


お客様は外国の方が多く

言葉が伝わらない汗


カタコトの英語と言うより

単語を並べるだけ。

しかも英語圏じゃ無い方も多い。


隣になった作家さんに

翻訳アプリの使い方を教えてもらって

意外と簡単にできるんだ〜と

アプリで会話をする事ができて

スムーズに会話ができました。


ギリギリまでやってた

ミニフレームの金魚は

やっぱり黒が人気で

黒から先になくなっていく。


また次のイベントに向けて

金魚(黒)の製作楽しみます音譜


次の出店予定は2週間後ですが

今週末も出店しようか

今、迷ってます。


体力と製作の進行具合で

ギリギリに決めようかなウインク


出店の場合はご報告しますウインク