おかげさまで
昨日のアルトヴァリエvol108は
楽しく無事終了しました。

ちなみに…
今日も東京ビッグサイトでは
アルトヴァリエvol109が
開催されてます!


久しぶりに

ゆりかもめ(モノレール)から

東京ビッグサイトを

撮ってみました。


なんか呑気に楽しんでそうですが

実は朝から大騒ぎだったんです。


まず乗るはずだった電車に間に合わず。

理由は、いつも34分で終わる洗濯機が

なぜか1時間くらいかかって

止まるのが遅くなって

干し終えたら間に合わなかった。


一本遅れの電車に乗っても

充分余裕だったので

あまり焦らず家を出ました。


マンションのロビーを出る手前で

出店者パス忘れた事に気付き

一旦帰宅しました。


ここに置いてある‼︎

という場所にないキョロキョロ


じゃー、ここだ‼︎

という所にもないびっくり


まさか?と思うところも

あっちこっち探したけど

やっぱりないえーん


汗だくになりながら

探したらありました気づき


年に一度やるかどうかの

医療費の領収書の片付けをした時

一緒に仕舞ってたようで

領収書の中から出てきました。


リビングは泥棒が入ったような跡もやもや


とにかく時間が無くなると

慌てて家を出ました。


焦らないように落ち着かせるために

音楽でも聴きながら…


途中で右耳から音楽が

聞こえてないと気付き

耳に手を当てたらイヤフォンが無いタラー


また今来た道を戻りました。


途中で落ちてるのを見つけて一安心。


いい加減急がないとDASH!


予定の35分遅れの電車に乗り

座れたのでお茶を一口。


そこで誤嚥で咽せるガーン


なんだか色んな意味で

年齢感じました爆笑



イベントの方は

規模がいつも以上に大きく

たくんの人・人・人。


ハンドメイドブースも

開場と同時に混んでました。



ありがたいことに

私のブースも切らさず

たくさんの方が寄ってくれて

他のイベントできてくれた方と

再開できたり

他の出展者の方が寄ってくれて

ハンドメイド談義に花が咲いたり

何度か戻ってきてご購入頂いたり

とても楽しく忙しく過ごしました。


お隣の出店者さんは

初めましての方でしたが

ちょっとお話できて

それも楽しかったです‼︎


唯一の反省点は

本当に忙しくたくさんの方に

ご購入頂きましたが

単価が安いので

忙しさと売上額が比例してない事お札


例えばひとつ5万円ものが

ひとつ売れたとしても

それだけだと楽しくないかも。


例え売上総額が1万円でも

50人の方にご購入頂けたら嬉しい。

でも仕事としてはダメでしょうダウン


その攻めぎ合いが

今後の課題ですね鉛筆



次の出店予定 下矢印

5月12日(日曜日)

御徒町駅前パンダ広場

10時〜18時(雨天中止)