昨日は1年4ヶ月ぶりの
川崎駅東口ルフロン前広場でした。



今年初の外でのイベント。

天候も気になるし

知り合いの作家さんが少ない不安。


そんな思いで家を出て、

とりあえず乗るはずのバスが

時刻表より1分早く来るという

ハプニングの為走りましたよ〜ダッシュ


無事到着したら

予想外の寒さと風🌪️

カイロ貼って

暖かベスト着てきて良かったウインク


両隣の作家さんは

始めましたての方でした。

右隣は私より年上の男性作家さんで

遠方から早朝車で来たそうで

話をしてても多趣味で行動的で

何より若い‼︎

左隣、その隣の作家さんは

お友達のようで楽しそう🎶



お客さんの賑わいは

お昼過ぎからでしたが

たくさんの方に寄って頂きました。


ご夫婦で寄ってくれる方が多く

会話も楽しかったです音譜


1年4ヶ月ぶりなのに

リピーターさんも数人来てくれて

『今も飾ってますよ』

って言ってくれたり

以前購入頂いたヘアー飾りを付けて

見せに来てくれたり

作家として幸せなひとときですハート


今回はルフロン前広場で

他のイベントもあって

音楽ライブやピアノ演奏やワークショップ。

美味しいと評判のメロンパン屋さん。

私はパン好きなんですが

メロンパンは苦手なんですタラー

でも大好きなラスクがあったので

買ってみました。


それと…

左隣の作家さん2人が

パッケージびっしりのドライフルーツを

持っていて気になったので

聞いてみたら

ルフロン内のLIFEで

詰め放題があると教えてくれて

尚且つ詰め方のこつも教えてくれて

更に一緒に付き添ってくれて

私も詰め放題行ってきました。



大好きなオレンジのドライフルーツや 

ナッツ系もあって

わくわく楽しいーー爆笑




蓋、閉まりきってないのわかります?

これでも少し食べたんです。


私は詰め方下手な方で

他の作家さんも買ってましたが

もっと効率よく詰めてる方がいて、

その一件で初めましての作家さん達と

大いに盛り上がりましたアップアップアップ


色んな意味で

楽しく嬉しく大好きな

ルフロン前広場の出店でした。



今日は数週間振りのお休みの夫と

近所の(徒歩3分)公園に

満開のお花見に行く予定でしたが

昨日帰宅して

『明日も仕事になった』と。


今日はひとりでお散歩しながら

あっちこっちの桜を散策して

あとはのんびり製作楽しみます。


次の出店予定は

4月13日(土曜日)

御徒町前パンダ広場

10時〜18時(雨天中止)です。