昨日の成果は



ミニミニかごの

ナチュラルカラーが

だいぶできてきました。


昨日はちょこちょこ

お出かけしてて

スーパーへお買い物

トイレ用のスリッパを買いに雑貨店へ

郵便局へ預け入れへ


その度に少し遠回りして

歩数稼ぎましたよ〜🚶


毎年目標の平均歩数は

8000歩にしてますが

だいたい6500歩止まりなので

今年こそは歩くぞ‼︎と

気が向いた時は

できるだけ歩くようにしてます。

反面、外出したくない日もショボーン



最近のゆうちょ銀行

色々変わった事知らなくて。


まず、ATMに硬貨を預入する時って

有料だって知ってましたか?

それも枚数によって

料金が違うんです。


そして窓口で預入すると

また違う料金設定なんです。


説明が下手なので

ネットの情報スクショしました⬇️



ちゃんと数えて

50枚以内で窓口に行けば

無料ですが

数え間違いで51枚以上になると

機械が計算するので

取り消しできなくて

料金発生しちゃうらしいです。


おとといそれを知って

昨日窓口に硬貨42枚を

預入へしてきました。


「この紙にお名前と

電話番号書いてください」

と言われて書いてる時に

引っ越しして電話番号変えてないかも?

と気付き、聞いてみたら

住所も電話番号も前のままでした。


今回の通帳は

ハンドメイド専門で

もう一冊、子供達が学生だった頃

保育料・学費などの引き落としに

使っていていて、

数年放ったらかしの口座があるんです。


それも一緒に変更した方が良いのか?

もう使ってないから解約するか?

お話したら

今は詐欺に使用される事の防止で

1人の名義で複数の口座は

持てないって言われました。

もう既に持ってる方は大丈夫ですと。


いつか必要になるかもしれないので

このまま住所と電話番号を変更して

引き続き利用することにしました。


今回(もう3年前ですね)引っ越しして

我が家のメインバンクが

近くになくて結構大変なんです。


ゆうちょ銀行だったら

全国からどこにでもあるので

便利ですよね。


知らなかったことが多すぎて

アップデートできてない事

まだまだありそうです爆笑