梅雨入りの時期がいつになるかと思っていたら、いざ梅雨に入るとやはり気分も沈んでしまいますね。


 動画サブスクリプションでは、NetFlixの4Kプレミアムに満足していましたが、残念ながら「ガルクラ」が視聴できないのが難点です。

そこで、いくつかの動画サブスクリプションの無料体験を試して、乗り換えを検討しています。 


 候補としては、

1. U-NEXT 

2.DMM TV 

を考えていましたが、U-NEXTの安定性が悪いのか、「再生できません」というエラーが頻発して使い物になりません。これは論外です。一方、DMM TVは問題なく再生でき、「ガルクラ」の最終話まで視聴することができました。


 やはり、物語のクライマックスは第11話でピークに達し、第12話と最終話では補完しつつ、理想と現実の間でメッセージを伝えているように感じました。結局、「ガルクラ」を3週間ほど楽しみました。素晴らしいアニメですね。

個人的な挿入歌トップ3は、YGで心地よく聴かせてくれるものです。







7月から始まる「推しの子」の第2期が待ち遠しいですね。新シーズンの展開に期待が高まります。

さらに、6月末には「FF14 黄金のレガシー」がスタートしました。メンテナンス直前に思い出して、アーリーアクセス登録をギリギリで間に合わせることができて安心しました。



「全く新しい冒険」という触れ込みでしたが、新大陸は確かに新鮮さを感じさせます。しかし、挿入されるBGMやNPCキャラクターが単なる色違いで使い回されていることには、正直うんざりしています。特に、BGMの使い回しはやめてほしかったですね。

メインストーリーを最後まで楽しめるかどうか、序盤から不安が漂っています。