光メディアコンバーター届きました。



早速開封です。




パッケージもしっかりしているので期待できそうです。
ケーブルは30mあるので2FのGatewayから10Gポートを使ってオーディオルームまで引き回します。




Gateway側はこんな感じです。




説明書とか特に無かったですが繋いで電源入れるとリンクされてるようで安心しました。

EDISCREATION Silent Switch OCXO側はLANケーブルがまだ馴染んでないため少し浮いてます。
光メディアコンバーターが軽すぎるんですね。


これまで繋いでいた宅内LANのCAT7ケーブルと交換です。一番左のLANケーブルは「エレコム ELECOM LANケーブル カテゴリー8対応 爪折れ防止 ヨリ線 ブルーメタリック 1m LD-OCTT/BM10」です。前回買ったこのケーブルがすごく良かったので光メディアコンバーター用に2本追加で併せて買いました。

これすごくコスパも良いしイイです。


早速ReonaのVITA-Days-を聴いてみます。


もう音がでた瞬間から違います。
SNもよくノイズが低減されてます。またボーカルがより立体的にもうそこで歌っているようです。曲によっては煩く聴こえる感じも無くなって丸みを帯びたような何時までも聴いていたい感じで、特にピアノやギターの音も最高です。

フルテックのGTO-D2 NCFとEDISCREATION Silent Switch OCXOの相乗効果とYGのクリアさと指向性が相まってすごくイイ感じに聴こえてきます。

ネットワークをアイソレーションすることがこんなに効果があるなんてびっくりしましたがお金を貯めて夏くらいにEDISCREATION Fiber Box 2 JAPAN STANDARD MODEを導入するのが楽しみになりましたね。