Reonaの歌が好きで21年からオーディオを始めて、その当時は

mora qualitasを使っていたんですが直ぐにサービス終了したのでAmazonMusicへ移行して特に不満はなかったのですが、GW10連休で時間を持て余してたのもありRoonを始めてみるこてにしました。



本当は国内展開されるまで待つつもりでしたがTIDALもQobuzも多分国内に来ないと納品時に教えて貰ったのもありVPNを使った方法でアカウント取得してみようと思います。


色々調べてTIDALの方が難易度低そうなのでトンネルベアーでアメリカに繋いでアカウント作成を始めたのですが5/1時点でクレジットカードは郵便番号が必要なため無理、しかもクレジットカード番号入力欄もエラー表示でどう足搔いても無理でした。

残る支払い方法はPaypalですが$2で60dayのお試しという表示がありチェックを付けて登録するとpaypalは正常に自動支払いに登録されるのですがTIDALの支払いページに戻るとエラーでプランが登録されない不具合が発生しました。


TIDALの支払い方法にはpaypalが登録されてるのにプランが未登録の状態です。その後何度もプラン登録を試みるもダメです。その日は諦めて弟の子供とうどんを食べに行くことにします。


5/2TIDALのプラン登録に再チャレンジです。

なんとあっさりPaypalで登録できました。

昨日の苦労は何だったのでしょう。



ついでにRoonも登録して初の音出しです。



YGで聴くReonaの歌はそこで歌っているかのようで最高です。