趣味に時間を割く方法を知りたい!

おはレオ✋(◉ ω ◉`)どうもぷらちーなです!
今回ブログタイトルカブトムシ探しなんですが、

先に言ってしまいます……今回の投稿……
普通にタイトル詐欺です
その訳とは、
ホントにカブトムシ全然取れなかったんですよ。

カブトムシの幼虫って地表にうんちを出すんですけど
そのうんちは見つかったんです、けどね!

どんなけ地面掘っても出てこないんですよ。
そこで私、朽木を探し始めました!

カブトムシ先生タコが言うには「カブトは朽木の下にいるらしいで」との事
 
せっかくなので検証してみた  
※ここから閲覧注意!!






     




 
結構……
朽木ポロポロ落ちて言ってこいつらが……





好きな人は、いないんじゃないでしょうか?
そうシロアリです!

こいつらアリって名前に着いているのに実はあの
嫌われ生物ゴキブリの仲間なんですよね!

ゴキブリ目って嫌われ者しかいないのかな?
でもシロアリも凄いところがあって、
ハチやアリと同じ社会性昆虫なんです

社会性昆虫とは

社会性昆虫とは、多くの集団で協力して共存する事です
ハチやアリにも女王や働き者がいたりそういう役職が
決まっている生き物の事です!

なのでシロアリもそういう役職ちゃんとあるんですよ
女王アリと働きアリ、あと兵隊アリというものがいます
こちらです⬇️

この中で頭が少し黄色?オレンジぽいヤツです!
ほかのアリより少し顎が発達していて
戦闘に向いています!

っと今回の、採取はこんな感じでした💦
どなたかカブトムシの幼虫がよくいるようなポジションってありますか?

教えて頂けたら嬉しいです!

最近のYouTube


是非見てね!