初めましての人へ〜 

 

僕は大好きな爬虫類や両生類のチンチラなどを絵に描いている子供です

 

僕の投稿にいいね、フォローよろしくお願いします。

それでは本題へ〜

おはレオ!どうも“ぷらちーな”です♪✨

今日は近くの用水路に行ってきたんですけど、、、

 

早速こんな馬鹿でかい、生き物がやられていました、、

これなんていう生き物か知っていますか?

ゲンゴロウブナです!

 

調べてみたところ、、、

琵琶湖から繋がる川や池などに生息するフナ科の生き物です♪✨

 

こんな生き物がやられるなんて、、

やられるで思い出しましたが

 

学校の池にいた錦鯉が5匹ともやられていました

だから犯人は鷺ですね!

 

でっかい魚をいじめるだけいじめて食べもせず運んで捨てるというくそみたいな鳥です

 

今日そのほかにブルーギルを捕まえて採取終了です

 

いいね👍フォローよろしくお願いします🤲