みなさんこんばんはプラくんです。

 

  ※TEAが分からない人へ〜

 

  TEAとはトリプル,エキゾチック、アニマルの頭文字をとったものです

チームメイトはキットとpukumaruです

 

 

 それでは本題へ〜

みなさんは特定外来生物はご存知ですよね。

特定外来生物とは国や都道府県が決めた外来生物のことを指しています

そして特定外来生物はリリースや生きたままの持ち運びが禁止されており

上の記入の事をすると法律違反になります

 

じゃあどうすれば良いのっていう話ですが

近くの外来魚回収ボックスに捨てるか警察を👮‍♀️呼ぶ事ですね

 

そして僕たちはその特定外来生物のブルーギルを60匹も捕まえました。

タイトルには祝と書いていますが全然祝ではありませんよね

特定外来生物が60匹も居るんだから

 

今日の結果は14匹と1匹です

この1匹というのがみなさんはご存知でしょうか

ニゴイです。

ニゴイは鯉のようなひげはありますが鯉にそっくりなためニゴイといはれております

 

こちらは写真ではわかりにくいかもしれません

そしていつものとうりブルーギルの写真集です

今日は本当にめっちゃ小さいブルーギルとまあまあなサイズのが取れました

 

ご訪問ありがとうございましたまた次の投稿でお会いしましょう♪バイバイ