百姓見習い保健師です。

子どもが身長を伸ばすために

保健体育で習わないんですかね?
食事をきちんと摂ること
ダイエットをしないこと
間食をしすぎないこと

子どもが好き嫌いで勝手に給食を残し
容姿が気になり、勝手にダイエットをして
お菓子は食べて

2年経って
「身長伸びないのは、あの時サプリメントを与えてくれないからだ」
「おじいちゃんが小さいんだったら、なんで僕にも前もって飲ませてくれなかったの、サプリ」
って言われて、どうもできない保健師の私。


僕は80年間ずっと、この身長コンプレックスと付き合っていかなきゃいけないんだ!

服も選べない

自分が嫌いでい続けるんだ


受け止めるしかないんでしょうね。

小さく小さく生まれた息子

15年元気に過ごしてきても、「僕の身長170cmの夢は絶たれた」って言います。


聞き続けるしかないんでしょうね。