こんばんは
百姓見習い保健師 です。

田舎あるある お裾分け💓ラブラブ
私は「お福わけイエローハート」と呼びます♪


露地栽培でキウイ🥝の北限はどこでしょう?

青森、山形でキウイのお福わけをいただいたことがない??

神戸では友達が大きな鉢で育ててたので、お福わけいただきました。


犬🐕散歩中に、ご近所さんが何軒かキウイ🥝を育てていて、育ててる割には自分で食べない高齢者🧓

りんご🍎持っていくと喜ばれるんです💓 

キウイの追熟に助かる〜

仏さんにあげるのに、赤いのがいいね〜 って。

我が家が育ててないキウイ🥝がりんご🍎のおかげでやってきます。

こんな感じで初夏から

さくらんぼ🍒

イチジク

ぶどう🍇

ラフランス🍐

りんご🍎

キウイ🥝

みかん🍊

八朔

途切れる期間はわずかばかり。

その間も、冷凍庫にはジャムになる前のスタンバイ中です。


我が家はフルーツパラダイス🥭

いろんなところから、ありがたい限りです💓


果物は一日にゲンコツ2こ分まで。

朝に食べて、元氣いっぱい{emoji:088_char3.png.キラキラ}