こんばんは 百姓見習い保健師 です。
我が家、夕飯後におやつタイムがあります。
コーヒーや紅茶飲んで、ちゅっとスイーツ食べて🍰、お話ししたり、新聞読んだりする貴重な時間です💕

この時期、ちょうどいいのがシュトーレンです。

すこーしずつ切りながら食べるので、お腹のいっぱい具合で小さくできる🎶素晴らしい👏


保健指導をする時に、よくおやつの話になるのですが、

「1日一度、量をおおよそ決めておやつを食べること」を、私は🆗にします。


しかしながら、

🙅‍♀️3食毎回おやつがつく🍭🍪

🙅‍♀️菓子パンを食事がわりにする

🙅‍♀️果物はOKと思っていっぱい食べる


などは、ダメにしています。

せっかくオヤツを食べるのだから、のんびりいい気持ちで食べたいものです。