2021年11月29日 体がずれるのは変化・成長への一歩 | 動きを極める!アレクサンダーテクニークレッスン

動きを極める!アレクサンダーテクニークレッスン

アレクサンダーテクニークのレッスンを京都のスタジオで行っています。
オンラインレッスンもやってます。


こんばんは Alexa のテクニック星の写真です今日は体がずれるって言うのは体が変化するためとか成長するための第一歩なんですよっていう話をさせてもらいたいと思います先日ですね野口整体というある整体の勉強会に行ってきましたその先生は話しされていたことなんですけども体がずれるって言うのはまだ学校変化するための一歩ですということですで実際にその正体の中でも実習として体の相手の背骨を触ってずれる感覚がするところずれない漢字がある所っていうのも触れながら触って言ったんですけど確かに行こう触れてずれるなっていう感じがするところがあればそうあのズレないという感じがするところもあります


でそれお前さはまずはそれを確かめて行ってその上でこうま身体調整していくってことやって言ったんですけど一般的にはこの体がズレたり歪んだりするっていうのはあんまり良くないことで元に戻さないといけないっていう風な考え方をがある一般的だと思うんですけどもそうじゃなくってそういうレッテルっていうのはむしろこう何かが変わって行こうとしている助長と言うかはじめの一歩だというふうに考えてるですねそれはまああまり悪いことだと考えずにより進化していくためにこうそれをまずれを受け入れながら登校してそうだね考え方だったんですよねそしてま実際にその体のその上で調整していくってことも実習の中でやったんですけどもそれがですね


僕にとってはあの新しい視点だったのではその絶対メーガンライスっていうことを一概にこう悪いことだと考えずにそれを抱えながら前に進んでいけるものだと考えて生きるとすごく前向きに考えていけるのかなと思いまして知らせてもらいました最後まで聞いていただいてありがとうございます