書店 鎌倉 ゆう

in

↓↓只今、絶賛開催中です!!

 

 

お寺で、日本人にとって、

「心を見つめるための場所」といったら

やっぱりお寺。

 

じゃあ、そこで「心のための本屋」を

やっちゃったらいいのでは???

 

そんな馬鹿げたことを考えた人間が、

世界でたった一人、

この日本にいたようです......

残念ながら、私です。

 

私は石川県金沢市の、

お寺ばかりが密集した地区、

寺町地区の近くで育ちました。

 

お寺は私にとって

公園以上の遊び場であると共に、

生老病死、そしてそれらにまつわる

ありとあらゆる喜怒哀楽...

つまり人生を学ぶ場でした。

 

なんだか、その頃から、

この企画の芽は、

静かに育っていたのかも知れません。

 

口下手にも程がある私の

拙い想いに真摯に耳を傾けて下さった

瑞泉寺の皆様に、

あらためて御礼を申し上げます。

 

 

鎌倉 瑞泉寺様は言わずと知れた名刹のため

無駄な説明は不要かと思います。

夢窓国師による瑞泉寺庭園は、

鎌倉中のお寺を廻り尽くした私の

個人的no.1庭園です。本当に必見です。