「人間らしさ」を失いそうな今だから、

心にやさしさが満ちる、
生きるちからが満ちる、
そんな「心が還る場所」を、
鎌倉につくれないだろうか?

 

 

このブログは、

ネクラなうえに、繊細ビビリで弱虫...

弱さの総合商社のような店主が、

 

鎌倉の名刹が店舗空間!?

前代未聞の移動式書店

「書店 鎌倉 ゆう」

をオープン出来るか?

出来ないか?を追った

リアルドキュメンタリー...です。

 

 

 

 

第二十二夜 勝率数パーセント

 

 

「親は死のタイミングすら、子供にとって

最適の時を選び、死んでいく......」

なぜ今?だったのかは、まだ分からない。

しかし、ちょっとした奇跡は、

ひと月ぶりに開いたPCの中で、

ひっそりと私たちを待っていてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破滅的に口下手な私は、突撃系の営業活動を諦めて、

激アツのメールを御寺様に送るという、

半ばアツさだのみの作戦をとっていた。

 

当事者以外にはきっとただの迷惑メールのようなもので、

当然、無視の嵐、連戦連敗、てんでダメ。

勝率でいえばせいぜい数パーセント。

 

だからこそ私の熱意を真正面から受け取ってくれたことが

何よりも、何よりも、嬉しかった。

 

「無謀」に挑み続ける日々のなかで、

唯一といってよいい、報いの瞬間だった。

 

 

なぜこのタイミングだったのかは、まだ分からない。

でも私にはこのご縁は、

「父がつないでくれたもの」

のように思えてならなかった。

 

 

 

今日のホンマのところ

勝ちに不思議の勝ちあり。

by ノムさん

だから絶対に諦めるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次夜につづく...

 

 

 

...前夜にもどる

 

 

只今、開店準備期間のため、

ブックレビューは一時休止しております。

おーじーのブックレビューはコチラからどうぞ!!

 

 

 

 

2024年...

鎌倉の名刹が店舗空間!?

前代未聞の移動式書店

「書店 鎌倉 ゆう」

オープン予定!!

皆様の応援、

メッセージお待ちしております!!