「人間らしさ」を失いそうな今だから、
    心にやさしさが満ちる、
    生きるちからが満ちる、
   そんな「心が還る場所」を、
  鎌倉につくれないだろうか?

 

このブログは、

ネクラなうえに、繊細ビビリで弱虫...

弱さの総合商社のような店主が、

 

鎌倉の名刹が店舗空間!?

前代未聞の移動式書店

「書店 鎌倉 ゆう」

 

をオープン出来るか?

出来ないか?を追った

リアルドキュメンタリー...である。

 

 

 

第五夜 いざ鎌倉

 

自分なりの本屋をやってみたくて、

脱サラしようと思っていた私だが、

何ヶ月もの間、

奥ちゃんにそれを言い出せずにいた...

 

ある日、一週間くらいパワーをためて、

渾身の勇気で思い切った!!

つもりだった......が...

 

 

鬼のような形相の嫁が脳内に充満し、

結局言い出せないまま黙ってしまった。

 

しかし、思いもよらないドラマは

なんとそこからはじまった...

 

 

「分かってたわよ!!」

からの......

 

 

......即、鎌倉行き決定。

 

たしかにいつか住めるといいね、

とは言っていたけど、今???

人生は本当に何が起こるか分からない。

そして、女の人は、マジで強い。

 

 

当時はぶったまげた奥ちゃんの決断でしたが、

よくよく考えてみると、

優柔不断な私の退路を、行動で断ち切る、

直感派な奥ちゃんなりの

優しさだったのかもしれません(真偽不明)。

 

 

 

今日のほんまのところ

 

人生、時には無理やりも

良いのかもしれない。

 

そして、無理やり行けば

どこにでも住めたりする。

 

 

 

次夜につづく...

 

 

 

...前夜にもどる

 

 

只今、開店準備期間のため、

ブックレビューは一時休止しております。

おーじーのブックレビューはコチラからどうぞ!!

 

 

 

 

2024年

鎌倉の名刹が店舗空間!?

前代未聞の移動式書店

「書店 鎌倉 ゆう」

オープン予定!!

皆様の応援、

メッセージお待ちしております!!