逃げた者はもう一度戦える。

ー デモステネス 

 

 

自分の人生に壁のように立ちはだかる

苦しみや悲しみに私たちはどう向き合えば良いのでしょう?

 

美しいストーリーの勇者のように...

真正面から正々堂々立ち向かっていく?

打ちのめされても何度でも立ち上がる?

大どんでん返しの秘策をしかける???

 

どれも良いでしょう。

 

でも、大切な、大切な、選択肢を忘れています。

それは...  逃げる  ことです。

壁が見えなくなるまで、

どこまでも...どこまでも...どこまでも......。

 

 

生きててよかった... と思える夜は、

人生の壁を乗り越えた先にだけあるのではなく、

壁から遠く離れた「人生の避難場所」にも必ずあります。

だから、今は、どうか、 逃げて下さい

どこまでも、どこまでも、どこまでも。

 

 

 

ギリギリまで我慢してしまうあなたへ 逃げる技術

 

逃げる技術

人生を苦しみに満ちたものにしている最大の要因は、

「○○からは逃げられない、逃げてはいけない」と思う心です。

でも本当は、たとえ誰が何を言ってこようと、何か言っているように思えても、

私たちは自由なのです。

どうか思い出して下さい。

貴方は、どこまでも、どこまでも、どこまでも、自由なのです。