節分☆ | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

節分☆

20160203b


今日は節分でしたね。


たいちゃんは近所のおともだちと一緒に鬼のお面を作りました赤鬼ちゅん


お面に目と鼻や口をのりで付けるだけなのですが、バランス良く付けることがなかなか出来なくて何度かトライしていました。


出来上がったら気に入ったみたいで、しばらくアタマに付けていて可愛かったですハート



20160203a


午後はお天気が良かったので公園で豆まきを楽しみましたniji.


ママはひたすら豆拾い。


自宅でも豆まきをしたのですが、ここでもママは何度も豆広い。


ほんの少し腰の痛い節分の日になりました栗


今夜は南南東に向いて恵方巻きを食べます。楽しみです恵方巻き