はじめてのお芋掘り☆ | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

はじめてのお芋掘り☆

20151020d


ご近所の赤ちゃん、ママさんたちと一緒にはじめてのお芋掘りに行ってきましたピンク音符



20151020b


数日前からミニサイズのシャベルや軍手を探したのですが、たいちゃんの手にあう軍手はなかなか見つからず汗


ネットでみつけたいちばん小さなSSサイズもまだまだ大きかったのですが今回はこちらを使用しました。


シャベルとくまでは軽くて可愛らしくて持ちやすそうなカタチのミッフィーさんにミッフィー01flower*



20151020c


はじめは畑を歩くのもおぼつかなく、慣れないやわらかい土の上で何度も転びそうになってちょっぴり泣きべそをかいていましたが、お芋を見つけると作業にどんどん夢中に*星



20151020e


30分ぐらいみんなで頑張って、たくさんのお芋を掘ることが出来ました。


近所の住宅街にこんな大きな畑があることに感激niji.


泣いていたたいちゃんもお芋を手にしてニコニコでした
baby*


アンパンマンのお砂場着は一緒に行ったママ友さんにお借りしたのですが、汚れがまったく服に付かず、終了後のランチも綺麗な状態でお店に入ることが出来て快適でした。
お砂場遊び用にわたしも購入しようかなひよこ



20151020a


赤ちゃんサイズのちいさなお芋とおおきなお芋。


並べるとお父さん、お母さん、たいちゃんみたいで微笑ましかったですnicog