babyco vol.32 | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

babyco vol.32

20150829a



表紙を担当させていただいている子育て応援プロジェクトのフリーマガジンbabyco vol.32が全国のベビーザらスで8月20日より設置開始されましたハート!


今回は羊毛フェルトとキラキラ素材でベッドメリーをつくりました。


大きな虹が架かった雨上がりの空の下、ひつじさんとリスさんがオウチから外にワクワクしながら出掛けている風景をイメージしました。


背景に映っている小花柄はスタジオの壁紙なのですが、とても素敵だったので壁際に吊るして撮影しました。いつもの表紙と雰囲気が変わって、とてもやわらかな絵になりましたniji.


今回のbabycoの特集は『赤ちゃんのための危機管理ガイド ~パパとママができること~』です。
たいちゃんもどんどん動き回るようになり、何でも興味を持って手にするようになってきたので、安全な家の中でも毎日ひやっとすることが多くなってきました。
わたしもしっかり読んで、ケガや事故が起きないように備えたいと思います。


ベビーザらスで配布されていますが、お近くにない方は電子版も公開しています。バックナンバーもこちらからご覧いただけますのでご興味のある方はぜひ読んでみてくださいキラキラ

電子版babycoseibaby*



20150829b



1ヶ月半ぐらいブログの更新が止まっていたのですが、わたしもたいちゃんも元気に過ごしていましたピンク音符


この夏は仕事が立て込んでいて、ずっと作品の制作に追われていました。
お盆休みも取れなかったので、たいちゃんと外に遊びにいくこともほとんど出来ずあせ
室内遊びが多かったせいか、絵本がますます大好きになりました。



20150829c



積み木遊びにも夢中でしたオレンジ音符



20150829d


逆さまになっていますが汗スマホを持って「はいbaby*」と電話ごっこをするようになりました。


持ち方が手慣れていておもしろい
栗


昨日、ようやく1歳6ヶ月健診に行ってきたのですが、身長が80センチになりました。体重も10キロに超えにハート!


秋にはちょっぴりゆっくり出来そうなので、どこか楽しい場所に連れていってあげたいな。
そして、久しぶりに作品展に出展する予定です。
子育ての時間を大切にしながら、作品制作も楽しんで頑張りたいと思いますピンク音符