原稿と積み木☆ | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

原稿と積み木☆

20150519a


リビングで原稿の確認をしている間*星



20150519b



たいちゃんは隣の赤ちゃんスペースで積み木に夢中


最近は高く積み上げるのがおもしろいみたいです。


ひとつずつ慎重にのせては指でつついて微調整している姿が可愛らしくて。


崩れると「うー!!」って怒ってまた最初からはじめる、を繰り返しています。



20150531c



ジーナ社のベビーキューブ。


振ると可愛らしい音が鳴るので積み木遊びもより楽しそうですbaby*


鈴や木片などが入っていて、色ごとに音色が違うので音あて遊びにも活躍していますniji.


わたしが制作していたり、原稿を書いている間はオモチャにとても助けられています。
1時間ぐらいでたいちゃんの遊びへの集中が切れてくるので、なかなか以前のように作業が進まず大変なときもありますが、だんだんとこの感じが定着してきて慣れてきましたnicog


たいちゃんも大きくなってきたので、そろそろ弟くんからいただいたレゴ デュプロをだしてみようかな。夢中になって楽しんでくれるといいなピンク音符