ぼんぼんりぼんのアクセサリーブックの作品たち☆その2 | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

ぼんぼんりぼんのアクセサリーブックの作品たち☆その2

監修をさせていただいたサンリオさんのキャラクター、ぼんぼんりぼんちゃんの手作りアクセサリーブック「ぼんぼんりぼんのおしゃれアクセサリーづくりぼんぼんりぼん



今日も少しですが本の内容をご紹介させていただきます。



20150125c



カラフルリボンのブローチハート


フェルトの上にリボンのお花が咲いていて、まるまるっとしたパールの粒がほのかな光沢を放っていますキラキラ



20150125f


こちらはキャンディービーズのリボンカチューシャですRribbon+゜


フェルトリボンとキャンディーみたいなビーズやボタンでシンプルなカチューシャをデコレーションしました。




20150125d



ハートとお花とリボンのヘアクリップ*星


ちいさなキュートなヘアアクセ、手作りして可愛く髪に飾ってくださいね栗


どのアクセサリーも素材を結んだり、ハサミで切ったり、接着剤で貼ったりしながら完成させるものがほとんどピンク音符とても簡単な手法ばかりです。



ちいさなおこさまのお小遣いにも負担が少ないように、今回の本で使用したビーズやボタン等のアクセサリーパーツは、ほぼ100円で買えるものばかりを揃えました。
この本で使う材料探しに100円ショップへ行ったのですが、ビーズがたくさん入っていたり、キラキラのラインストーンやパールがシートにたくさん付いてあるものが100円で販売されていて、かなり衝撃を受けました。
素材も充実していて、手作りすることがどんどん身近に感じられました。


大人の方にもですが、小学生などちいさな方々にもどんどん手作りを楽しんでいただけたら嬉しいですぬこ


amazonからも購入出来ますオレンジ音符
リボンぼんぼんりぼんのおしゃれアクセサリーづくり


ぼんぼんりぼんサンリオギフトブック38
ぼんぼんりぼんの
おしゃれアクセサリーづくり

466円(税別)
発行:株式会社 サンリオ